てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › ある日の公民館 › 「普通救命講習」が行われました。

2012年06月07日

「普通救命講習」が行われました。

「普通救命講習」が行われました。

タクシー会社の方々が、「普通救命講習(3時間の講習で修了証が発行されます)」を行いました。

指導は那覇市消防本部。

講習ビデオや、人体模型を使用しながら実践を繰り返すワークショップです。

「普通救命講習」が行われました。

人工呼吸の練習で使用する人体模型は、しっかりと肺の部分が膨らむ設計です。

吹き込む息の量が正しいか不足かは一目瞭然。

さらにチームごとに指導員がチェックしながら、細かな指導が行われていました。



同じカテゴリー(ある日の公民館)の記事
職場体験
職場体験(2015-10-30 16:10)


Posted by 1万人井戸端会議 at 11:16│Comments(0)ある日の公民館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。