てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › ある日の公民館 › 五日間の職場体験を終えて

2014年04月21日

五日間の職場体験を終えて

五日間この繁多川公民館で職場体験をして、仕事の辛さなど色々あるけど一番印象にあるのは職場の人達や施設利用者との交流がとても緊張したしいい体験になったと思います。
最初は緊張して何もできなかったし積極的になれなかったのに、職場の人達の優しさなどでやり方もすぐ覚えれたし自分で工夫して掃除などもできてとても自分のためになったと思います。
後、施設を掃除した時ありがとうと褒められたり施設利用者が喜んで使うのを思うととてもいい気持になりました。
イスの掃除と壁の掃除と階段の手すりを掃除したのわとても疲れました。
掃除のおかげで社会の辛さがわかりました。
他にも、施設利用者との挨拶の大切さがわかりました。
高齢者との関わりの難しさも勉強になりました。
最後の日は、なんとなく一週間やったことが思い出してきていい思い出なんだなーと思いました!
この体験を利用して学校生活などに活かしていきたいと思いました。

これで、職場体験は最後だけどなんかの利用できるきかいがあれば利用したいと思います!
そしてたくさんの人との交流を楽しんでみたいと思います。



同じカテゴリー(ある日の公民館)の記事
職場体験
職場体験(2015-10-30 16:10)

入学式のきせつ
入学式のきせつ(2014-04-10 18:39)


Posted by 1万人井戸端会議 at 16:08│Comments(0)ある日の公民館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。