てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 公民館講座 › 青年講座 ジュニアボランティアはじまるよ

2014年05月14日

青年講座 ジュニアボランティアはじまるよ

青年講座 ジュニアボランティアはじまるよ

青年講座 ジュニアボランティアはじまるよ

はじめまして、繁多川公民館の水野です。

26年度初の講座『ジュニアボランティア』が始まりました。

4月の中旬から受付を開始して募集が殺到し参加できない子もいたのが心苦しかったですが、反面たくさん中学生が参加したいと思ってくれたのがとても嬉しかったです。

これは気合いを入れていかねば!



そしてつい先日、第一回目のジュニアボランティア説明会をおこないました。
12人の中学生に集まってもらいプロジェクトの説明やグループ分け、リーダーやグループ名を決めました。

今年は5つのプログラムを用意して、どれか一つを選択しそれを主体に活動を進めていきます。

2グループとも≪地域復興お菓子作り≫に決定しました!!!


これから各グループが繁多川の特産品を使って、自分たちのアイディアを加えながらお菓子の商品開発に奮闘する姿を見るのがとっても楽しみです。(出来上がったお菓子を食べるのも楽しみ。)

商品開発したお菓子は繁多川公民館祭りで出店予定なので乞うご期待!!!


梅雨がきてジメジメしていますが、みんなが繁多川を盛り上げるお菓子を作れるよう私もサポート頑張ります!


同じカテゴリー(公民館講座)の記事
親子ふれあい教室
親子ふれあい教室(2015-06-10 10:53)

横峯氏、来たる!?
横峯氏、来たる!?(2015-01-14 17:35)


Posted by 1万人井戸端会議 at 15:38│Comments(0)公民館講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。