てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 公民館講座 › 祝!新春もちつき大盛況!

2009年01月03日

祝!新春もちつき大盛況!

祝!新春もちつき大盛況!


あけましておめでとうございます!
那覇市繁多川公民館では、恒例行事となる新春もちつき大会で
年明けを祝いました。

今年は、1月3日で、ムーチーの日と重なってしまいましたが、
寒風の中、大勢の人が足を運んでくれました。
スタッフ、出演者を合わせると300名ちかくでのもちつきとなり、
もちをもらうために並ぶ長い列には驚きました。

祝!新春もちつき大盛況!


午前11時から始まり、「繁多川子ども会 はばたき」による
エイサーで幕を開け、波上獅子舞保存会による獅子舞で
邪気をはらってもらいました。
力強い動きと、かわいらしさに心奪われます。
祝!新春もちつき大盛況!


繁多川公民館館長のあいさつ
祝!新春もちつき大盛況!



共催となる繁多川自治会会長のあいさつ
祝!新春もちつき大盛況!



公民館の利用団体でもある繁多川三線サークルさん
正月らしく厳かに響きました。
祝!新春もちつき大盛況!



最後に場内を盛り上げたのはクラウンゴン太・ちーかー
祝!新春もちつき大盛況!



最後にボランティアスタッフの皆さんを紹介します。
近隣中学校から石田中学校、松城中学校、寄宮中学校のみなさん
石田中学校成人式実行委員のみなさん
那覇市子ども会育成連絡協議会のジュニアリーダー、シニアリーダー
自主的に参加してくれました。本当にありがとう!

今年もよい年になりますように!!


同じカテゴリー(公民館講座)の記事
親子ふれあい教室
親子ふれあい教室(2015-06-10 10:53)

横峯氏、来たる!?
横峯氏、来たる!?(2015-01-14 17:35)


Posted by 1万人井戸端会議 at 16:29│Comments(0)公民館講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。