てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 公民館講座 › しめ縄づくりinしきなっ子まつり

2008年12月24日

しめ縄づくりinしきなっ子まつり


2008年12月21日日曜日
真冬だというのに、ぽかぽか良いお天気です。
この日は、公民館の講座で少年教室として
識名小学校PTAの主催する「しきなっ子まつり」に
参加してきました。
PTAと生徒、先生、地域の方々が協力して
大変な活気で、盛り上がりました。

繁多川公民館の出店は、地域のおじいちゃんが先生となって
子ども達にしめ縄教えるという体験ブースです。


しめ縄づくりinしきなっ子まつり


皆さん事前に集合してくださって恐縮です・・。まずは試作品作り・・と。

しめ縄づくりinしきなっ子まつり


しめ縄づくりinしきなっ子まつり


体育館の展示では、繁多川図書館(公民館1階)さんも出店です。
「図書館をどうぞご利用下さい!!」

しめ縄づくりinしきなっ子まつり


繁多川自治会と繁多川公民館と連携で取り組んだ「あたいぐゎープロジェクト」の展示も・・。

しめ縄づくりinしきなっ子まつり


作ったしめ縄はどうするの?
「お家に飾る・・。」
しめ縄づくりinしきなっ子まつり

「できたんですけど!!」自信作をみせてくれました。

みなさん、よいお年を迎え下さい!


同じカテゴリー(公民館講座)の記事
親子ふれあい教室
親子ふれあい教室(2015-06-10 10:53)

横峯氏、来たる!?
横峯氏、来たる!?(2015-01-14 17:35)


Posted by 1万人井戸端会議 at 18:38│Comments(0)公民館講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。