てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 少年教室「ゼッタイ!都会でサバイバル」事前研修終了

2008年07月25日

少年教室「ゼッタイ!都会でサバイバル」事前研修終了

 那覇市繁多川公民館で夏休み期間に2泊3日のキャンプをします。
今年で三回目となる今回は、定員の3倍を超える申し込みがあり、
これまでの積み重ねでここまで認知され、嬉しく感じています。
同時にたくさんの希望に応えるためにも、来年には参加するチャンスをもっと
つくれないかなと思うところです。

去る7月24日(木)に
事前研修を行い、危険予知トレーニングやレク、旗作りをして
メンバーの顔も覚え、本番を安全に楽しく過ごす準備が整ってきました。
少年教室「ゼッタイ!都会でサバイバル」事前研修終了 少年教室「ゼッタイ!都会でサバイバル」事前研修終了
 旗作り

8月5日~7日、繁多川公民館にて始まります。
普段生活から離れ、クーラーもお菓子もないキャンプ生活の中、
自分達の力で炊事、収穫、火おこしなど身近なものを利用していきます。

たのしかったり、かなしかったり、くやしかったり
いろんな自分に出会って、きっと充実したものになることでしょう。
そのお手伝いを全力で頑張ります。






Posted by 1万人井戸端会議 at 17:37│Comments(1)
この記事へのコメント
偶然、繁多川公民館のHPを発見しました。
すごいですね。感心しました。
公民館の様子がよ~くわかります。
Posted by のんきくん at 2008年09月07日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。