てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 公民館講座 › 上間見聞録終了!

2008年07月16日

上間見聞録終了!

上間見聞録終了!上間見聞録終了!上間見聞録終了!
7月9日(水曜日)
繁多川公民館成人講座「上間見聞録」が
終了いたしました。

毎週水曜日全6回、
○上間の地域マーイ、
○地域の方からの生業、副業、運搬業などのききとり、
○伝統芸能体験ということで上間の綱引きにちなんでわらで綱作りをしました。

今回は、上間自治公民館へと出張し、
沖縄大学の単位取得授業ともなっており、
たくさんの世代が集い、楽しく賑やかになりました。
また、世代間のコミュケーションも図ることができたようです。
こちらをクリック下さい。↓
上間見聞録終了!

上間の地域協力者【70代~80代】
一般受講生【40代~70代】
沖縄大学生【20才前後】
琉球大学生【20才前後】研究のため参加
中学生【10代】公民館に職場研修として参加

上間の地域協力者にとってわらは、特別なものであります。
今回の参加者にとっても、「ただの草」から特別なものに変わっていったことでしょう。

これも上間自治会と地域協力者、
講師の波平エリ子(沖大・沖国大非常勤講師)との連携があり
実現したことであります。ありがたいことです。
「上間見聞録」は、今年後期に新しいテーマで
もう一度、開講することになると思います。

またお知らせ致しますね!


同じカテゴリー(公民館講座)の記事
親子ふれあい教室
親子ふれあい教室(2015-06-10 10:53)

横峯氏、来たる!?
横峯氏、来たる!?(2015-01-14 17:35)


Posted by 1万人井戸端会議 at 18:24│Comments(0)公民館講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。