てぃーだブログ › ブログ 公民館の講座が面白い › 公民館講座 › 新春もちつき大会

2008年01月06日

新春もちつき大会

あけましておめでとうございます。
昨年中は、ご好誼をいただき
ありがとうございました。



さて年の初め1月3日に新春もちつき大会が、繁多川公民館で開催されました。
新春もちつき大会

地域の若者が立ち上げた、「地域ふれあいプロジェクト」が元々、やっていたものを3年前から
繁多川公民館の開館に合わせて合同で行うようになりました。
「那覇市子ども会育成連絡協議会 ジュニアリーダー」もスタッフとして入ってもらっています。
新春もちつき大会



もちつき会のオープニングでは

公民館近隣の中学校から
「松城太鼓」「寄宮中獅子隊」

新春もちつき大会

新春もちつき大会


公民館のサークルから
「繁多川あやぱに三線サークル」

新春もちつき大会

スマイリークラウンの
「クラウン☆あいろ」

新春もちつき大会

方々による演舞や演奏・パフォーマンスで、新春の幕開けをしました。

幕開け後にみんなでもちつきが始まりました。
ペッタン!ペッタン!とみんなで楽しくもちをついて
パクパクモグモグとほおばりながらつきたてのお持ちをいただきました。

新春もちつき大会

新春もちつき大会






同じカテゴリー(公民館講座)の記事
親子ふれあい教室
親子ふれあい教室(2015-06-10 10:53)

横峯氏、来たる!?
横峯氏、来たる!?(2015-01-14 17:35)


Posted by 1万人井戸端会議 at 20:27│Comments(2)公民館講座
この記事へのコメント
賑やかでいいですね!ところで何人くらい参加者がいましたか?
おじいちゃん、おばあちゃんも来られたらいいですね。
Posted by 応援隊 at 2008年01月06日 21:03
ありがとうございます。
参加者は450名あまり、スタッフも20~30名が動いていました。

子ども達が、多かったですね。
おじいちゃん、おばあちゃんもまた来年、
お誘いできたら良いなと思っております。
Posted by 公民館シン at 2008年01月07日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。